税理士試験の通信教育
税理士試験の勉強はしたいが、学校に行く時間が無いという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
特に社会人になって仕事をされている方などは、学校に行く時間など取れるはずもありません。
そういった方には、通信教育という勉強法があります。
税理士試験の資格を取得する為には、広範囲の勉強が必要となります。
その為には独学で勉強するという方法もありますが、やはりきちんとしたカリキュラムに沿って勉強するほうが良いのではないでしょうか。
各税理士試験の専門学校では、通学のほかに通信教育も行っています。
専門学校で学ぶ内容と同等の教育が受けられるシステムとなっています。
勉強中にわからないことが出てきた場合には、郵送での質問の他に電話などでも質問出来ることになっています。
わからないことはすぐに解決するということが、合格への近道となっているようです。
通信教育というのは一人で勉強する為に、気持ちがなえてしまったり挫折することもよくあるようです。
ですが専門学校のサイトなどでは、同じ通信教育で勉強する方達のいろんな悩みを書き込むサイトなどもあります。
お互いに励まし合いながら、合格へと進んでいくことが出来るのです。
通信教育の良いところというのは、やはり通学などに時間が取られないということではないでしょうか。
いつでも自分の好きな時間に、自分のやりたい科目を学ぶことが出来るというのが通信教育なのです。
仕事をしながら通信教育で学んでいる方が、数多くいらっしゃいます。
- 次のページへ:税理士とは
- 前のページへ:税理士を税務署に紹介してもらう


税理士さんナビのおすすめ業者一覧はこちら。
- 椎名総合会計(税理士法人) 東京都立川市錦町2丁目2−26−101 電話042-522-1521
- 稲葉真左巳税理士事務所 京都府京都市西京区桂木ノ下町16−3 電話075-382-3288
- 鈴木肇税理士事務所 愛知県豊田市西町6丁目3−1 電話0565-34-1122
- 木村金藏税理士事務所 東京都台東区東上野1丁目13−7 電話03-3831-7252
- 早川行英税理士事務所 神奈川県横浜市港北区菊名6丁目3−22 電話045-431-7992
今日のお勧め記事 ⇒ 税理士試験の試験科目選択
税理士の資格試験というのは、全11科目中5科目に合格すれば資格を取得することが可能です。 税理士試験には、必須科目・選択必須科目・選択科目の3種類があります。 その内の会計科目である「簿記論」と「財務諸表論」は、必ず合格しなければならばい必須科目となります。 選択必須科目では、所得税法と法人税法の2科目があります。 こちらの2科目は2科目どちらも選択しても構いませんし、1科目だけ選択しても構いません。 そして選択科目の中から、残りの1科目もしくは2科目を選択することとなりま
当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。